
sponsored link

サイバー大学が始まり一週間が経過しました

 

f:id:sora8376:20170409215136j:plain

通信制の大学であるサイバー大学が始まってから、
一週間がたちました。

自分は勉強というものが根っから好きなのですね。
学ぶことがとにかく快感であり楽しくてしょうがないです。

通信制なので学びながら株式相場をチェックできるし、
最高の環境にあると思います。

毎日四六時中勉強ばかりしていても苦にならず、
今日は日曜日ですが、
正直今日も勉強したかった。

ですが、ぐっとこらえて休みを一日とりました。
そんな休日ということもあり、
このブログに一週間感じたことを書き残しておこうかと思った次第です。

なので、どうでしょう?!
毎日勉強する日々としてはとにかく集中していきます。
息抜きの日に息抜きとしてブログを書く。

良い感じですね^^

さてさて、サイバー大学ですが、
第一回はほとんどイントロダクションの授業ばかりでした。
それでも学ぶことがあり、充実しています。

自分は起業経営を視野に入れたコースを考えていますが、
大学で学ぶことだけで事足りるとは考えておりません。

大学で学ぶにあたって大事なことは、
自分の視野を広げたり、新たな価値観を見出すことです。

それに加えて、自分が求めてる授業で学び一を知ることで、
自分なりに発想を広げていき十を知ること。
十を二十、三十・・・、百という形でどんどん思考を拡げていく。

この過程そのものを楽しみ、
自分の理想とする目標や状態へと引き上げていく。

どこまで行けるかなんて誰にも分からないし、
誰かが決めることでもなく、
自分自身で切り開くのです。

という訳で大学の勉強をメインにしっかり取り組んでいます。
その他にも自分の実力をつけていくための様々な工夫をこらして勉強していきます。

ドラゴンボール精神と時の部屋に入るがごとく、
とにかく自分を異次元世界に身を置き、異次元的に高めていきたいです。

来週も一日一日を大事に没頭していきたいと思います。

 

IT・起業・経営について

自宅で学べて卒業できるサイバー大学に興味がある方は ⇒こちら