熱田神宮お掃除会(2)

f:id:sora8376:20170424211616j:plain

 

先日も熱田神宮お掃除会に参加して参りました。

 

 

今回は二回目ということもあり、

一回目に感じた事と二回目に感じた事を

総じて記事にすることにしました。

 

 

熱田神宮には、
エネルギーチャージのために、

定期的に参拝する習慣がありました。

もちろんその時に得られるパワーはありました。


しかしながら、

お掃除会に参加してから自宅に戻ると感じるのですが、

内面的エネルギー(心の場)の活性化として、

お掃除会で得られるエネルギーは、

普通に参拝するよりも10倍、20倍くらいあるように
個人的に思っています。


そこでどれくらい感じ方が変わるのかというと、

掃除を終えて帰宅し自宅の部屋に戻ると、

部屋がいつもよりも眩しく感じます。


また、その日一日がいつもの感じとは違います。

いつも以上に元気であり、

穏やかになり自分の内面にいい影響を与えています。
このように実感しましたので、

これからも可能な限り続けていきたいと思いました。

こうしてみると、20代前半には気づかなかったことで、
大事なことが今では分かります。

目に見えない力の偉大さ。
その力が追い風なのか、向かい風なのかで、
人生の進み具合が変化してきます。

何が言いたいかというと、
無欲無心で神様を大事にすると、
本当に良いことばかりだよ。

小さいころの自分に今の自分がアドバイスするとしたら、
こうアドバイスするだろうなと。