
ブログは自分の歩んできた軌跡

sponsored link

f:id:sora8376:20170326130433j:plain

wordpressでブログを書いていたけれど

知り合いに少し公開してみたけれど
どうにも何かしっくりこない

誰かに見てほしいから?
収入をブログで得たいから?

確かにそういう気持ちもあるけれど

自分にとってのブログという存在は
もっと自由であり自己表現の場として
自分の考えた事や気づきを書き綴るもの

また、自分の性格上
wordpressでサーバー借りてドメイン取得して
意気込んでやっていても
どこかで中断してしまって
契約を解除してしまう

そんな経緯もあり
気軽にずっとデータとして存在し続けるには
無料ブログが適してると考え

今日wordpressからはてなブログ
完全に移管することにした

サーバーとドメインは8月まで使用が可能だが
もったいないかもしれないが
そっちはすべてデータを消去しました

もともと訪問者数が少ないから
ほとんど注目もされていないので
今移っておいて正解だと思います

今日からはてなブログ
徒然に書き綴ることにします

なぜはてなブログか??

メジャーな無料ブログで
母体としてもしっかりしてるイメージで
運営上の制約も少なくて
デザインもすっきりしてるから

これからどれくらい続けていくのか
正直分からないけれど
ブログを書くことが好きだし
これからずっと続けていきたいな

どんな広がりをするのか分からないけれど

大事なことはとにかく楽しみながら続けること

そして、10年、20年経ってみて
自分が書いたブログをあるときふと読み返して

自分という人間の歩んだ軌跡や
自分という人間の成長度合いをみるための
とても便利なツールとなるよう
これから一歩一歩ブログとともに歩んでいきたい

 

 

IT・起業・経営について

自宅で学べて卒業できるサイバー大学に興味がある方は ⇒こちら

 投資の情報収集でお勧め ⇒【日経チャンネルマーケッツ】

起業する人起業して間もない人向けの書籍 ⇒臆病者のための科学的起業法