
はてなブログを運営してる3930 「はてな」

sponsored link

f:id:sora8376:20170327215444j:plain

はてなブログに移行して二日目の空です^^

はてなブログを使い始めた感じとして
結構気に入っています

理由はいくつかありますが
使った感触がいいんですよね

おしゃれな感じで
かといってチャラチャラしていない
落ち着いた感じもするし

このブログを今後長く使い続けていきたい
そんな想いから
このブログを運営してる企業について調べてみました

運営母体の「はてな」は2016年2月に
東証マザーズに上場した会社です

普段株式投資をしてる感覚で
企業分析をしてみると
業績は成長基調にあり
財務基盤もよし

個人的な投資基準も満たされていることもあり
投資対象にもなるかなと個人的に思いました

上場していて成長見込みもあることで
今後もサービスとして継続性があるはてなブログ

使っていくにあたり安心して
ブログを書いていけるなと思いました

f:id:sora8376:20170327220643p:plain

上の画像は現在の3930 はてな の週足チャートです
個人的に1700円近辺であれば買ってみたい水準ですね

また現在 はてな は配当を現在行っていないので
これがもし1%くらいの利回りがつくくらいになると
投資対象としてもっと魅力が出てくるかと思います

いづれにせよ今後の動向を楽しみに見守りたいですね^^

これからの はてなブログを応援していま~す♪

 

 ・投資の情報収集でお勧め ⇒【日経チャンネルマーケッツ】