
sponsored link

春から通信制の大学で学びます

sponsored link

f:id:sora8376:20170328213856j:plain

 

はてなブログってなんだか不思議なところですね
アメブロのように読者がつくのですね!!

ちょっとまだ不慣れなところもありますが
見てくださる方今後ともよろしくお願いします^^

と、今後どいう形でこのブログが
色々な人たちに見られていくのか
なんの予測も期待もせず
かといって見る人の気持ちも考えながら

自分自身の考えや思ったこと、気づきを
自由気ままに書き連ねていくことになります

自分の好きなテーマはいくつかあるのですよね

投資全般は専門分野ですし
自己啓発や精神世界も好きです
神社とかパワースポットも好きです

今時渋めの日本人として
神道や武士道を重んじるところもあります
(特定の宗教という訳でもなく)

ということで
好きなことを好きなだけ書くスタイルで
そんな中でもちらっと
この記事面白いなと思ってくれればいいかなと思います^^

万人に好かれる記事などとてもじゃないけど
自分にはそのようなことは期待できませんからw

ということでここから本題に入ります

春から自宅で通信制の大学で学ぶことになっています
なので当初の予定通りとしまして

ブログでは通信制の大学での学習記録がメインになる可能性が大きいです

一体何を学ぶのか?!気になる方もいるかと思いますので
履修登録の方をもう一度おさらいします

・ITのための基礎知識
アルゴリズム
・ソフトウェア開発論Ⅰ
・ビジネス事例から学ぶ統計入門
・プロジェクトマネジメント入門
・企業経営入門
・会計簿記入門
・経済学入門
・ビジネス法務入門
・スタディスキル入門
ロジカルシンキング
・ロジカルライティング
・中級英語Ⅰ

こんな感じです

そう自分はサイバー大学というところで
起業、経営、ITを学ぼうという次第です

これまでネットビジネスには挑戦してきていましたが
体系立ててビジネスを学んだことがないんです

起業を志していましたが未だに
会社を設立したことがなく
今度こそ軌道に乗せる会社創りたいから
本気で学びたいとそんな意気込みです

それに自分大学中退していますから
投資で潤っているうちに大学の卒業資格を取っておこうという
セーフティーネットも兼ねています

通信制の大学の良い所は
何といってもいつでも好きな時に好きなだけ学べることで
日中少し相場を監視しながらできるのが何よりも魅力を感じています


また、通信制といっても自宅で一人で学ぶわけでもなく
大学のコミュニティとしてSNSがあるので
そこで起業仲間や学び友達をつくることも
楽しみの一つとしてあります^^

4月からスタートだけ待ち遠しく三月を過ごしています

こういうワクワク感って大事なのです
良い傾向なのでこれからの自分にプラスになるんだろうなって
始まる前から感じています

 

 

IT・起業・経営について

自宅で学べて卒業できるサイバー大学に興味がある方は ⇒こちら