
sponsored link

国策に売りなし、国益に適ってこそ

sponsored link

f:id:sora8376:20170421231312j:plain

 

投資の格言でもある「国策に売りなし」
これは何も投資に限った話ではない
仕事においても同様であると考えている
とりわけ規模の大きいビジネスには言うまでもなく

国策って何??と思う方もいるかもしれない
これはネット上でも政府のHPとかにあったと思うけれど
自分の場合は日々日経新聞を欠かさず読みながら
常に世の中のトレンドや動向を追っている

投資がメインの軸の状態であるが
徐々にベンチャー路線も考慮にいれて
情報収集を行っている

そこで見えてくるものが
政府の意向である

また、日本政府の考えだけでなく
欧米各国や中国といった国の動きも意識する

そこで見えてくる国策や国益に適うテーマや領域がある

さらには自分が今から行うにあたって
また過去のベースや興味関心
これから何がしたいのか?
何やってる時が楽しいのか?
充実感やワクワク感を大事にして

今後10年、20年と伸びゆく市場に
世の中のためになるようなことで事を成す

時間はかかってもいい
心折れそうなこともあるかもしれないが
それが俺の人生だと腹くくる

国策に売りなし
黙って地道にコツコツ買っておけ

ゾーンに入れ