
sponsored link

京セラが開発したデイリーサポート面白いですね

sponsored link

WS000001

情報チェックにWBSのトレたまを見ていたのですが、 京セラが開発したデイリーサポートというサービスの一部である おなか周りの内臓脂肪面積がわかるアプリが なかなか興味深いと思いました。

スマホをおなか周りにあてていくだけで 内臓脂肪の具合が分かるといったものです。

どうやらおなかの形をジャイロセンサーで 測定したものを形をデータベースから ひっぱてきて照合するという仕組みです。

10万人の体脂肪データを解析して スマホで測ったウェストサイズを照合する。 優秀な発想ですよね?! CTスキャンなどせずに おなか周りの状態をチェックすることができるので。

10月からスマホウェアラブル端末を組み合わせた 健康支援サービスとして行う予定みたいです。 企業や健康保険組合などに提供するとのことで ひょっとしたらお勤めの方はデイリーサポートなる サービスを受けることがあるかもしれませんね。

こういうアプリが普通に自宅でできれば 面白そうなので使ってみたいのもありますw