相場師朗が気になったので

sponsored link

a0960_006003

最近のことですが相場師朗という方を初めて知りました。

株の世界では結構有名みたいでした。 ラジオ日経モーニングスターの講師もしていたりと 相場歴も長く実力者とのこと。

自分の情報アンテナには引っかからなかったです。 不覚でした。。。

自分が見つけてみたのは無料の動画だったのですが、 なかなか的を得ているというか とても分かりやすく相場のことやトレードのことをお話しされていて とても興味を持ちました。

今までさんざん色々な商材や書籍を見てきましたので 正直もうこれ以上投資に関しては必要ないのではと思っていました。 ですが、最近投資の方は芳しくなく。 ん~、停滞が続いているという表現が正しいです。 損しているとかそういう状態でなく 資産成績が伸びていないのが気がかりでして。

何かもやっとしていて新しい風を吹かせたかったので 思い切って相場師朗さんの教材を購入してみました。

で、今日からその相場師朗さんの教材で学んでいる最中です。 正直分かりやすくて面白いです。 自分になかったトレードアイディアが出てきて もう少し勉強したらトレードスタイルをリニューアルしていこうと考えています。

停滞気味だったから為替に特化しようか 日経の動き分かるし日経平均のCFDにしようか 色々と迷いが生じているときだったので。 いいタイミングに出会えたかと思います。

もちろん投資に絶対はありません。 どうなるのかやってみてわかることなのですが。

ひとまずもっと学んで実践していこうと今はそんな感じです。

ホントはもっとブログに 自分が実践してる為替のトラップリピートとか 投資信託の積み立てや金の積み立てとかも書いていきたいんですよね。 ファンダメンタルズ分析についても体形的に書きたいのもありますし。 時間は有限であるということですね。 なので、折をみて少しずつ書いていこうかと思います。