伊勢神宮へと感謝を込めて

sponsored link

IMG_20150929_115143

昨日は9月29日、 天赦日という暦の上で大吉日とされる日で 一粒万倍日とも重なるということで 新しい財布を使い始めるにはとてもいい機会でした。

せっかくなので財布を使う日にどこかに出かけようと考えて 最近ずっと行きたかった伊勢神宮に行くことにしました。

この日は天候にも恵まれてとても過ごしやすい一日で うきうきしながら電車に乗って伊勢神宮へと向かいました。

まずは基本に忠実に外宮から参拝を。

境内はいつ来てもいい気に満ち溢れてきます。 いつも変わらない居心地の良さ 癒される感じがとても好きですね。

外宮を参拝してからは 歩いてみちひらきの猿田彦神社と内宮に向かうことにしました。

自分の中ではこの歩くということがすごく意味があることで たっぷりとある一日の時間の中に 普段歩くことのない場所を歩くことが新鮮なので 一時間くらいかかってでも歩こうと決めていました。

外宮から内宮へとむかう途中に猿田彦神社はあります。 そこでしっかりと参拝をして おみくじをひきました。

そしたら大吉でかなり嬉しかったです。 思うがままに進まれるのがいいとのことで、 最近はおみくじを引くたびにこういうお言葉があるので 神様もきっと応援してくれているんだなと思っています。

IMG_20150929_114748

そうして内宮へとつき 歩き疲れたのもあり休憩しました。 自販機があったのでジュースを。 のどが渇いたときの炭酸飲料は最高です。

IMG_20150929_132235

五十鈴川でのんびり手を洗ったりしてから 本殿へ参拝。 普段の穏やかな生活を感謝を込めて これからの繁栄を願ってお参りしました。

IMG_20150929_134442

良い気の場所でこうしたことをすると すごく内面的に充実するというか エネルギーがチャージされる感じがしていいんですね。

だから定期的にこういうパワースポットを訪れて 神社を参拝することが習慣化されるようになりました。

帰りは名物の赤福を買って無事帰ることができました。

この日の日経は大きく下がり 保有銘柄も大打撃でしたが 日中値動きを見ててもさほど気になりませんでした。

むしろこれから下がっていくようなら 買ってやろうじゃないかという思いもあります。

株価も自分もまだまだこれから☆