パワースポットの鞍馬山を散策

sponsored link

昨日は友達と遠出に行ってきました。 どこかへいこうという大ざっぱな発案をもとに 朝の六時くらいからこの日は出かけたのですが 行先は京都の鞍馬山でした。

以前からどういうところか興味があり行きたかったのですが、 今年の初めに行った時には京都は珍しく大雪で 路面は雪が積もっていました。 なのでとてもじゃないが鞍馬山には行きたくても いけませんでした。

今回はそのリベンジを込めていくことにしました。

鞍馬山についてみると思ったのですが 基本的に山です。 とても歩きます。 ケーブルカー的なものがあるらしいのですが 行った時には補修かリニューアルかで 使えなかったので ひたすら歩いて上を目指しました。

流石にパワーのある場所だけあって 道中とてもすがすがしいものでした。

どんどんと歩き進めていくと 普段の運動不足のためか 足がプルプルしてきます。

IMG_20151011_104056

ようやく歩いて上までたどり着きました。 目的の場所である一番パワーのあるだろう場所 ここにたってみて何を感じるのか?? これが一番興味がありました。

IMG_20151011_104135

言葉では表現が難しいため 行ってみてその場で深呼吸して 何かを感じてみるといいと思います。

あえて言葉にするなら嬉しい感じがします。 これがパワーを受け取っている状態なのでしょうか。

さあ、パワーをいただいたところで さらに奥を目指しました。

山々を登ったり下ったりして 奥の方までいき 魔王殿というところまで行き 一通り見て回りました。

一度は行ってみたかった鞍馬山 良いところでした。

帰りには出雲大神宮へ参拝していきました。 この日は新馬がみれて なかなか引き締まった凛々しい姿でした。

IMG_20151011_130744

そして、、、、 今回のメインディッシュである 三重にある焼肉屋一升びんへと続く。。。