大学受験の勉強中ですがブログ再開

sponsored link

久しぶりとなってしまったブログ。

ニックネームも弥栄(ヤエイ)改め、空(ソラ)です。

空は孫悟空から取った一文字と思いきや、 昔やってたゲームのキングダムハーツの主人公の名前が 気に入り、そこからずっとゲームをやるときはソラで やっております。 自由気ままな人間でして、 空のように広く自由でありたいという願いも込められています。

ブログはずっとやりたかったのですが 急遽、自由人の身からもう一度大学に入りなおして 勉強をしようと思い立ち 今本気で受験勉強に励んでます。 30代になっていることもあり 勉強もほとんど更地の状態ですっからかんで大変でした。

ちなみに国立大学一本で勉強のスタイルは宅浪です。 一度中堅国立大学に入ったことがありますが、 当時よりも集中力や思考力が増してるだけあってはかどります。

しかし、油断は禁物。 模試もつい最近返ってきたけれど 判定が良くない。

まあでも、感覚をつかむための一戦にしては上出来だったと思います。

そういう訳でご無沙汰しておりましたが少しづつブログを始めていきたいと思います。

この自前ブログではこれまで通り気ままに、 自分の思ったこと、気づいたこと、興味があることを 書きたいときに書いていきます。

たまに人が見かけて、おっ?!という 気づきが一人でもいてくれればいいくらいの 寛容な気持ちで書いていこうと思います。