読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sponsored link

サイバー大学という選択

sponsored link

再受験生として国立大学を志望していました。 これはコストを極限まで抑えるために 地元国立にいって自分の学びたいことを学び 学士の学位を取得を目指すことが良いと判断したためです。

真剣にセンター試験を受けて 二次試験の願書を前期後期と書き終えました。

もう進路を変更することはないだろうと そう思っていた矢先 1月18日の夜・・・

突如サイバー大学という名が頭をよぎりました。

調べてみると 自分が学びたいIT、起業、経営について学べるではありませんか! 一番気にしていた費用については

三年次転学という形であれば 二年間で卒業可能で 費用も国立大学4年間通うに比べて100万円コスト削減できる

これは願ってもない内容でした。

サイバー大学に応募することにしました。 より実力をつけ最短で目標に近づくための選択です。 学位取得はここで決まりました。

尚、本来行きたかった国立大学は サイバー大学卒業後に大学院という形で行きたいと思います。

春から始まるサイバー大学について 何を学んでいるのか概要をブログでまとめていきます。

大学受験を終えた今 このブログで日々感じた事、考えたことをメモ書きしていきます。