
sponsored link

ブログとtwitter二刀流の有効性

sponsored link

今回はブログとtwitterをまめに更新しはじめての感想です。 更新し始めてからアクセスはまだないに等しいのですが ライフスタイルにいい影響が出始めてるのを実感します。 具体的には、 ・自分の方向性や指針が明確になる。 ・モチベーションがあがり集中力が増す。 ・自分の思考を振り返ることで行動が改善しやすい。 ・目標に対してぶれなくなる。

などなど。

使い方としては その日の所感や行動における気づきや学習記録はブログに。 エッセンスなど短めの文章はtwitterに書き残しておく。 この時空のブログのサイドバーを見れば分かりますが twitterのコンテンツはブログのコンテンツにもなります。

自己満足かもしれませんが 自分のまとまった考えを読み返すのも なかなか気持ちが良いものです。

そしてブログやtwitterへの記録は なるべく一日の終わりにまとめて行うこと。

twitterに関しては 本当にひらめきのような気づきの場合は すぐに書き残していくのもありだと思います。 忘れてはいけませんから。

これが自分流のブログライフです。 可能な限り今後も継続していきます。