読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sponsored link

成功するためにフォーカスする

sponsored link

先日経営者の先輩から学びました。 今の自分に足りていない補強するべき視点についてです。 大事なこととしてエッセンスとして 文章に書きのことしておきます。

目の前のことに一定の視野を保ちフォーカスすること。 目移りをしてしまうことがあっても視野を広くし過ぎない フォーカスをずらさない。 取り組む仕事量やエネルギーは人それぞれに限られているから できるだけ無駄にしないように集中して 物事を一つ一つ形にしていく。 形にしていった上ではじめて次のことを行うことができる。

自分の欠点はいつも目移りしたり手を広げすぎたりして エネルギーや集中力が分散してしまう。

ここを打開すべく自分の欠点に真剣に向き合っています。

エネルギーを集中するためにフォーカスを絞ります。 そして必ず大きな結果や成果を出します。 まだまだこれからです。 コツコツとこれからも積み上げていきます。

追伸:考え方のパラダイムシフトが起きたので 今一度自分がメインに何を扱うか 柱を何本何を主軸にするのか しっかり考えていきます。 ブログも自分の考えの変化とともに移り変わっていきます。 ただ、グローバル化を見据えて英語学習は継続していきます。