本日は英語とロジカルシンキング

sponsored link

本日の学び: 英語、ロジカルシンキング ・英語は主要な発音練習を行いました。 ・ロジカルシンキングは考え方、思考法などを学んでいますが  活用シーンとしては株式投資を行うのに利用していきます。  まだじっくり考えて実践してるわけではありませんが  ビジネスモデルの分析や市場調査などに有効な使い方を  ノートにメモしていっています。

本日の所感: 規模の大きいビジネスを創出するために 日々自分にとって必要な知識や考え方を詰めていきます。 また、グローバル化の時代に英語は読み書き、聴く、話すことを トータルでこなせる必要もあります。 机上の空論とならないよう気を付けますが まずはひたすら机上で学び考えることをとことんやっていきます。

才能やセンスが最初からあるわけでもないので 自分が思い描く状態に達するには とにかく努力を怠らないことですね。

継続は力なりで時間はいくらでもあるので 焦らずじっくり一歩一歩進んでいきます。 そういう訳でブログに記録し継続力を推進していきます。

一日一回忙しくない限り一日に何を学んだか書くと 自分の考えが整理できるのでブログはいいものだなといつも思います。