2017年2月時点での目標設定

sponsored link

何事にも目標設定は大事なことです。 この目標がないとどうしてもだらけてしまう。 目標設定しても個人的なことだとつい忘れがちに。

だからこそ、ブログで公にすることで 目標に向かって走ろうという原動力になると考えます。 どこまでいってもブログを活用する作戦です。

これまでの自分はネットビジネス、投資を行ってきました。 ネットビジネスでは小遣い稼ぎ程度のレベルでしたが 投資は株式投資が一番収益が上がりある程度の実績は出ました。 外国為替も中長期で行う分には程よい利益になります。 ただ、利益をいくら積み上げても お金を使う気にどうしてもなれません。 キャッシュフローとしての実感が湧かないからです。 口座内で日々残高が変動して 四半期決算として残高の合計を算出して幾ら増えたかが分かる。 それの繰り返しです。 資産運用は基本的に単調な作業の繰り返しです。 保有してじっと待つ時間の方が多いくらい。

余った時間を有効に活用するために 資産ベースとしてはまだまだだと思いますが、 現状のやり方を維持しながらさらなる発展のために考えたのが 大きいビジネスを成功させることです。

大きいビジネスからのキャッシュフローを 何に使うのか??と思うかもしれませんが・・・・、 個人的には割と質素に暮らしつつ どんどん株式を購入すると思います。 理由は単純に株が好きだからです。

これを実現させるために何が必要なのか 自分なりに考えて大学発ベンチャーはどうかと 国立大学に再度進学することまで考えました。

自分の目標に向かうにあたって 自分にプラスとなる考えはどんどん取り入れて 方向修正を行っています。

今の目標としてはビジネスを成功させることです。 この成功は一人では難しいと思うので 戦略を良く練って自分以外の人と協力することを考えています。 経営企画という部分ではここに繋がってると思いますが 一般的な意味合いとはまた異なるのでしょうか^^;

必要な知識やスキルも磨いていきます。 必要とあらば経験も積みにいきます。 やれることは何でもしたいし やらなかったことで後悔はしたくありませんので。 とにかく今は周りが一緒にやりたいと思えるような秀逸なプランを 創れるようになることを第一目標として努力していきます。