読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sponsored link

メリハリと思考は現実化する

sponsored link

メリハリが大事ですね^^ 思考ブログとしては燃え上がってるように見えても 割とゆるやかな日常生活を送ってることもあります。 息抜きやゆるいときがなければ・・・、 おそらくガス欠しますね^^;

バースト状態でブログに向かうと 様々なことが浮かびそれを文章にしてる感じです。 自分にとってプラスとなるような内容の記事しか書かないようにしています。

マイナス思考はマイナスの プラス思考はプラスの 結果を生み出すからです。

思考はエネルギーです。 考えたことは電磁波のように伝搬していきます。 ブログでアウトプットをする意義はここにもあると考えています。 思いついたこと自分のためになることを書いていけば 何かしら形になるだろ?!くらいに。

大学時代に読んでいた成功哲学書に 「思考は現実化する」という本がありました。

この考え方を利用しています。

遥かなる大きな夢や目標を抱けば 遅かれ早かれ最低ラインの目標は達成できます。 これまでの10年間がまさにそんな感じでした。

ノートに沢山書いた目標で 大目標は達成できなくても 小さい目標は達成できました。

しかし、やはり次の10年では大きな目標も 掲げたならきちんと達成できる人になりたいです。

そうですね。。。 期ズレしてしまいましたが、 40歳までに自分の思い描く成功を達成させていたいです。 心願成就についてはここには書かずにおきます。 ある程度の含みを持たせて ひっそりとブログに今後の経過を書き連ねていきます。