読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sponsored link

収入源のマルチ化

sponsored link

収入源の種類や数というのは人それぞれだと思います。 安定していたり不安定であったりと様々。 大きい収入、そこそこの収入大小あると思います。

資本主義の世界であるこの日本で生きていくためには お金というものはライフラインの一つともいえるでしょう。

食糧があっても住むところがあっても着る服があっても 生きてる以上は何らかの税金が発生し納めなければなりません。

お金は必要、あればあっただけいいと。 けれども私自身はお金というものに極力縛られることのない ライフスタイルを確立しようと日々努力してきました。

できるだけ労力をかけずに資産を増加させ維持するにはどうしたらいいのかと。

そのために投資を行いました。 FX、株式投資など真剣に取り組んだ時期もあります。

また、同時にアフィリエイトなどネットビジネスにも 取り組んでいました。 その時のスキルの元で今のこのブログが存在しています。

幾つかに取り組んでいって 最終的に自分の収入源となったものは 株式投資でした。

本当はアフィリエイトなどでサラリーマンの収入位を目指していました。 ですが、原因はある程度分かっていますが それほどきちんとした収入にはなりませんでした。

現状、株式投資の増加具合は年々増してきています。 ですが、まだ安心できる資産規模の域には達していません。

これを打開するために 資金の一部を少し使い 大学卒業資格を取ると同時に ビジネススキルを磨くという選択をすることにしました。

一言で言えば自分への投資です。 投資というからにはリターンは求めます。

ここで今日のテーマである収入のマルチ化を図ります。 起業スキルがあれば 幾つかビジネスを軌道に乗せることができれば 収入源は分散化されて絶対値も増加します。

確立できたビジネスのキャッシュフローを今度は 得意とする株式投資に流していきます。 すると資産はどんどん増加していくと考えます。

ここまでが理想であり 収入源をマルチ化することで 生活維持におけるリスクは分散化されるわけです。

ここ数日様々なことを考えましたが やはりこういう路線に落ち着きました。 もっともっと考えて最適解をさらに探していきます。

広告を非表示にする