事業戦略をコツコツと蓄積

sponsored link

2月18日のオリエンテーション以降に着手した勉強(各種一冊ずつ): 外資系コンサルのロジカルシンキング、事業計画書、事業戦略について。 まずは経営・企画部分の枠組みを一通りイメージ。 ビジネスのメインは①AI②金融に軸を考えました。 今日は地元の書店を三か所巡りAIに関する適切な本と雑誌をチェックしに行き、 帰宅後ざっとAmazonで必要なものを買い付けました(Amazonギフト券消化のため)。 今から真剣に結果を出しに行くので没頭してる感じです。

ブログで思考・行動ログを取るのは ひょっとしたらリスクもあるのかもしれない。 書かない方が情報漏えい防止としてはいいかもしれない。

でもリスクを踏まえたうえで やはり自己成長を促すような記事を書いていきたいと思います。 ここに書くことは一部分の概要だけれども 誰かがみてヒントを得たら それはこのブログが役に立ったわけで 例えライバルであっても これは徳を積んだことになるので 自分自身もありがたいことであります。