読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sponsored link

男なら一生に一度は起業

sponsored link

起業を志したのはおよそ10年前くらいのこと ふと興味を持ったセミナーで起業家をみて なんだかエネルギッシュでキラキラしてたから こんな風になりたいと思った20代前半でした。 その頃からどうしたら起業で成功できるかひたすら考え行動しまくってた。

異業種交流会に行きまくって名刺交換しまくってました。 経営者の方と頻繁に会いご飯を食べながら 色々なことを話したりして様々なことを学ぶ機会ありました。

大学を卒業したら技術力を身につけるのに 大学院に進学してそしたらベンチャー起こすぞ! それくらいの勢いでした。

だけど・・・。 ある日を境目に不意な事故のような形で 体調を崩してそのまま中退へと。 当時は何が起きたのか理解できませんでした。

高卒からのスタート 心身ともに良好な状態に戻り 肉体労働の現場仕事をしながら軍資金を貯めました。

3年ほど働いて独立するために会社を辞めて まずはネットビジネスに着手しました。 ですが、時間が経過しても収益がきちんと上がらずに やったりやらなかったりと中途半端に続ける日々。

中途半端といえば挫折もしたことがあります。 お世話になっていた方の指導の下で 当時スマホアプリが流行り出したころ アプリ開発をして生計を立てようとしてた頃がありました。

ですが、ここでも生計立てる見通しが立たずに 逃げ出す形で終わってしまいました。 指導していただいた方には 見込みがあるからもっとやってみなと言われていましたが。 ホント勝手ですよね。 撤退することにしました。 今振り返ると勿体ないことしたと思いますよ。

だけどね。 今の環境を築き上げたのは撤退という選択をしたことで 生み出すことができたから 大事なのは過去がどうとか言ってるより 今何をすべきか、過去の挫折をどう活かすです。

では、今の環境がどうであるのかをお伝えすることは控えますが その経緯に至るのに何をしたのか??

ネットビジネスがダメ、アプリ開発も挫折・・・ ビジネスの才能俺ってないよな。。。

じゃあ、昔から続けてる投資に思いっきり軸を移してみよう! 最初に専念したのはFXでした。 知り合いの紹介でトレードスクールでは スキャルピングの手法を学びに行ってました。

どうでしょう、研究していって張り付いて月10~20万くらい であれば稼げるようになりました。 ちょっと専業にしては少ないですかね^^; (今通用するのか分かりませんが・・・)

そして、FXを真剣にやっていて ある日のこと・・・・、 民主党政権時代のことです。 円高に行きやすくとも、円安にはそこまで振れにくかった時代です。

何と当時の首相野田さんが「解散!」といった瞬間から 円安に向かい始めたではありませんか!!

調度その時ドル円を売りで入ってた自分としては まあまあまた円高にいくでしょうと高を括っていました。 だがだが・・・、円安基調は強くて 何が起きてるんだ??と考えました。

そこから導き出した答えは 市場参加者は自民党政権に期待をしていて 民主党から自民党に代わる可能性が高いと判断してる。 だからこんなに円安方向に行くのだと。

では、持ってるポジションは?? 20万くらいでした?!損切りしました<__> 潔くです!!

で、そのFXの資金をすぐに引き出し 持っていたお金をすべて 楽天証券に放り込み!!

今からかなりの幅で円安方向に向かう! であるならば輸出企業をとことん買っておけ! これが解散総選挙一週間前のことでした。

それから、自民党が政権を取り アベノミクスが始まり 日銀砲が発射されたり 金融緩和の恩恵を受けて 持っていた資金は大幅に増やすことができました。

その後も株で大きく勝つという感覚が身につき 毎年利益をきちんと出すことができるようになり この5年で十分に軍資金増強を成功させたことになります。

資金的な余力をつくり時間にも余裕ができ このままさらに資産構築をしていくのか? 他に何かすることはないかとふつふつと考える日々。

2015年10月に投資に活用できることを知り 日経新聞を取り始めてしっかり読んでいました。 日本経済を見ていて何か自分も社会のためにできることがあるだろう。 それも投資以外に。 そう考え始めてから大学で学びに行けば何か分かる気がしたので 大学受験を本格的にスタートしました。

どうでしょう?2015年10月~12016年1月のセンター試験まで 33歳の独身男性が受験勉強に打ち込むという・・・。 ちょっと笑えるかもしれませんが 本人は真剣でしたね^^;

結局、センター受験後には 自分が一番学びたいカリキュラムで 効率的に卒業ができるサイバー大学を見つけて そこに決定しました。

サイバー大学では起業経営プログラムを専攻することもあり 本格的に起業路線をと考えていました。

そうです! 10年の時を超えて再度起業をする決心ができたのです! ブログで色々なことを考え書いていましたが ようやく考えがまとまりました。

男が一度やろうと決めたことです。 未だに会社を設立したことがないのですが 一生に一度くらい勝負賭けてもいいと思うんですよ!

これまで投資で磨いたタイミングを計る眼と 経済動向やビジネスの先行きを見る眼は絶対に活かせるはずです。 ネットビジネス、アプリ開発とITにも多少強いです。 10年前の自分に比べて今の自分の方が実力は確実にあります。 今本気で挑戦しなければ絶対に後悔すると思います。

幸い自分はまだ独身で失うものはありません。 背水の陣、孤軍奮闘から始めますが きっと行動を起こしていけば 協力者は続々と集まるはずです。

何だか自分の人生を書き連ねてみると 物語のような感じがしてきました。

で、もう毎日ひたすら何のビジネスをするのか ずっと考えているわけですよ! そうするとますます昔の情熱がよみがえってきて! やりたいことが明確に決まりましたし。 サイバー大学も楽しみですし。 ワクワク感半端ないです!

もう頭の中は完全に起業路線です!

そこで今日本日・・・、 日本株についてはほとんどすべて売って現金化しましたw どうせ起業するなら日本株に投資してるくらいなら まだ見ぬ自社株を大いに買おうではないかという意気込みです!

そうです、今度の今度こそきちんと会社を設立します。 初期年度は赤字でも二年目から黒字の会社を創ります。 そのためにサイバー大学含めた準備として二年間みっちり勉強します。

なんかこれ物語になりませんかね?! ハッピーエンドになるのか分かりませんがw

今後も弛まず頑張ります!!