読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sponsored link

熱田神宮さんへの恩返し

sponsored link

自分と株式はずっと共に歩んできた 切っても切り離せない関係

日経平均なんて値段をみるだけで なんか嬉しかったりする

それくらい株が好きです

だけどね

最初の5年間は勝っていた年もあったけれど トータルでは大きく負けていたんだよ

あるとき知人のお勧めで 金運神社にいったり 日本一の投資家の竹田和平さんとお話しする機会があったり こうしたきっかけで 本当に大事なことを学びました

それは・・・

ただただひたすら感謝をすること

本当にこれだけで物事がすべて上手く行くようになりました

こうしたことがきっかけで 地元にある熱田神宮さんも参拝するようになりました

毎年1月5日に行われる「初えびす」という行事に 熱田神宮に参拝してあきないえびすと熊手を買って帰ることが 一年に一度の自分の中での恒例となりました

そう

この時辺りから株式投資で大きく勝つようになりました 毎年なんだかんだで必ず勝ちます

だけどね

熱田神宮をお参りするときには 願い事はしませんよ ましてや株価が上がりますようになんてお願いしたりしません

することはただ一つ

感謝すること

本当にこれだけで上手く行きます

上手く行かなくても

それでも感謝します

どこまでこの姿勢を貫けるのか? 少なくとも自分には自然なスタイルになりました

そんな熱田神宮さんにはお世話になりっぱなし

ここ数年特にそう感じていて 2月にはご祈祷含めた御神楽していただきました 僅かばかりかもしれませんが奉納もしました

毎月一度くらい熱田神宮に足を運びます

まだまだ恩返しが足りていないので 熱田神宮の清掃活動に参加することにしました

この活動はネットで月に一回行ってる所はないか 調べて調べて探し出しました

早朝ということで 距離も少しあり始発の電車に乗っていきますが 朝の熱田神宮を堪能しながら 清掃活動するのが楽しみです

その日ばかりは晴れてほしいものです^^