何事にも感謝・ありがとうの姿勢を貫く

sponsored link

良いことも、悪いことにも 必ずそこには理由があります

因果応報です

自分がしたこと、してきたことが 巡り巡って新しい結果や現実を創りだしていきます

だから何かが起きたとき 目の当たりにしたときには 少し立ち止まって 考えてみましょう

これは何の意味があるのかな?

今わからなくても そのうち分かることがあります

そしてさらに大事なことは 何が起きても感謝する姿勢を保つことです

悪いことが起きても 心の中で感謝しましょう

ありがとう

すると、悪いことが起きて 嫌な気持ちも案外すっきりするものです

根深いものには それなりもっと気持ちを込めて 感謝します

この感謝する気持ちや姿勢は これから自分も忘れずに実践していきたいので 何度もブログで繰り返していくことでしょう

大事なことは繰り返し言う・行うこと これがより良い道を歩むための 鉄則だとも考えています

この姿勢はすぐに身につくものではないと思うし 気づかない人はずっと気づかずにいることだと思います

それでも大事なことは大事なことです

世の中で成功していて幸せな方は だいたいみんなこのスタイルだと 色々な人を見てきて思いました

だからこそ

因果応報なのです

良いことをすれば 良いことが

悪いことをすれば 悪いことが

そして感謝する行為は 何においても優るものです

ここに書いたことは 少し頭の片隅に置いておいて

気が向いた時感謝するようにしてみるといいかもと思います

自分はホントこの部分が欠けていたから しんどい時期がいっぱいあったと思っています

より良い人生を送るには 何事にも感謝

本日もありがとうございました