株式投資の基本|株に求めるものは何か??

sponsored link

8695153a7abee99924149e51d9d5b384_400x400

本日からの記事はまずは株式投資をメインに扱っていきます。

株式投資の基本に立ち戻るのも、 これからの投資に対しても再確認のため有益であると考えます。

なので、初心者でもわかるように書きながら 上級者でも株式投資のスタイルの参考になる内容となることを目指します。

今回は株式投資初心者編第一回目ということで、 株を始めるにあたって大事な心構えについてです。

何事も何かを行う時に目的や目標が なければどこに進んでいこうとしてるのか分からなくなってしまいます。

株をしてどうしたいのか??株でどうありたいのか?? ここをまずは自問自答するとよいでしょう。

人それぞれいろんな考えがあるかと思います。 ぱっと思い浮かばない人のために少し例を挙げていきます。

・余裕資金があるので貯金するよりも配当金が欲しい。 ・食料品や飲料とか送ってきてくれる株主優待が欲しい。 ・副収入として株で利益を出していきたい。 ・お金持ちになりたい。そのために株をやる。

など、人それぞれの思いや考えから株に対しての目的が明確になります。

ここが分かってようやく株式投資を行うスタイルが決まっていきます。 株で失敗しないためにも、 株で成功していくためにもしっかり確認していきましょう。

最後に個人的に弥栄はバランスよく目的目標をいくつか持っています。 どういうことかというと、 配当金、優待、株式の値上がり益をトータルで追及しています。 この辺は今後株式投資で失敗しないやり方として 記事にしていく予定ですので楽しみにしていただけたらと思います。

次回は株式投資のスタイルについてです。