
sponsored link

SRS能力開発で心と脳を活性化

sponsored link

今日はSRS能力開発について

SRS(super reading system)を実践してる方にはなかなか お目にかかることがなく

基本的にはテキストとビデオ講習を一人で 学んでいる形式をとっています

昔大学生の頃実費で 一泊二日の速読初球の研修にいったことがあります

その後は10年以上 時折思い出したかのようにトレーニングしています

どれほどこの教材で自分の能力が向上したのか 明確な指標はありませんが

高校3年生の時に 大学受験を本腰入れる際 自分の能力を高めるのが先決だと 判断して

両親の反対を押し切り 無理やり貯金を下ろして 教材を購入しました

それ以来 教材を結構使い倒して 両親にはいい買い物したねと言われるほど

前置きはこれくらいにして

昨年大学受験を通して 自分の能力がまだまだだと実感していて

今後ビジネスにしても投資にしても もっと先見性、見識、能力などを 高めていきたいので

もう一度きっちりこのSRS能力開発で 自己改革に着手したいと思います

そのように決断した理由の一つとして

3月から基本情報技術者の資格勉強で テキストを100周速読したのですが 思った以上に脳が活性化するんですよね

毎日続けてると続けた分だけ 活性化されて

その最中

様々な指針となるひらめきがあったり

ひょっとして自分はまだまだ 能力が向上するのでは??と 思うほどに

資産運用を行いながら 余った時間で 自己能力をさらにもっと高める努力をする

この好循環がより一層の繁栄をもたらすのでは?とも

後々振り返って経過が分かるよう 今日からSRSの再学習に着手する意気込みを ブログで記録をしておくことにしました

継続的に取り組み向上していけるのかは 正直やってみないと分かりません

ただ以前に増して継続力が身についたので 今回は結構自分に期待しています

以前伸びが甘かったことがありますが この辺は反省点として 改善の努力をする次第です

こうした取り組みで能力開発が進み これまでできなかったことができるようになり スピーディーに目標や夢を実現していけることを 信じてこれから毎日努力をしたいと思います

まあまあ堅苦しく書きましたが 本能の赴くままに 自由気ままに日々楽しく 能力向上出来たらいいですね

おそらく人間は適切な努力を継続すれば 一生涯能力が発展し続けるであろうと 今から仮定して 一生涯を通して実践実証していきます