
sponsored link

夢ノートで願望を現実に反映させる

sponsored link

最近本の整理をしていた時に 偶然見つけた方法論

それが

「夢ノート」

この方法論が良いだろうという根拠があります

以前は気にもしてなかったことだけれども

ここ数年自分が叶えたいことが 結構スムーズに事が進むようになってきた

もっと言えば 昔ノートに願望を書き出すとよいと 成功哲学の本に書いてあったから 書き出したことがあった

大分経ってから 見返してみると 期限はずれていても 結構達成してることが多いんだよ

それをみて自分でもびっくりするほど

だから自分の願望を明確にして 何らかの形で残しておくことに すごく意味があると考えています

そういう経験論があり 最近始めたこととして 「夢ノート」

ノートには とにかく自分が好きなものとか 理想の場所とか 理想の人とかを ネット上の情報を印刷したり 雑誌から選んで切り抜いて張るだけ

で、このノートを たまに暇なときに見たりして 楽しんだりわくわくしたりする

なんてことはないこの作業が とても理に適ってると 自分は考えています

この方法論は潜在意識の活用や 引き寄せの法則を上手く取り入れてると思います

この方法論が上手く行くかは 今後の自分で実証していきます

何年後かにこの記事を思い出して 夢ノートをみて どれくらい実現しているのかすごく楽しみです

まあ、ただノートをみて楽しむだけでなく 如何にして実現していくのか? この辺のところをしっかり考えて 行動を起こしたり改善を試みたりする必要はあると思います

とにかく利用できるものは何でも利用していこう! そんな感じです^^